総務文教常任委員会①

2014年09月11日

平成26年9月11日(木)午前9時30分~開会されました総務文教常任委員会の案件資料を掲載いたします。(案件;26.9.11 総務文教常任委員会(案件)

付託案件(1)(2)は原案可決、(3)は委員の賛否同数により、委員長裁定により否決となりました。

付託外案件資料(庁舎耐震化;26.9.11 総務文教常任委員会資料-庁舎耐震化、行財政改革大綱;26.9.11 総務文教常任委員会(行財政改革大綱-1)

庁舎耐震化工事について思うこと・・・せっかく庁舎の耐震対策を行うのですから、庁舎内のバリアフリー対策として、エレベーターの設置検討や階段室への手すり増設などの検討が行われたのかは分かりません。

行財政改革大綱について、改めて策定され行財政改革を推進する意気込みを感じますが、以前に策定された行財政改革大綱の評価が行われていません。(恐らく、評価をしたうえで改めて作成されたものだと思いたいですね。)

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする