敬老の日

2016年09月19日

平成28年9月19日(月)午前中は、上牧町敬老の日の集いにご招待いただき、北葛城郡区選出の県議会議員を代表してお祝いを申し上げました。
上牧町(特別養護老人ホームを含む)で米寿を迎えられた方は105名で、そのうち18人の方が来場され、今中町長からお祝いの記念品を手渡されました。
会場のペガサスホールは、行財政改革のため長期間の閉館されていましたが、町長を筆頭とした職員皆様の努力と町民皆様の我慢のおかげで運営を再開されました。
まちづくりには経験豊かな高齢者皆様の経験が必要であり、今中町長が推進される笑顔あふれる街づくりを、健康で長生きをしていただきお支え頂きますようにお願いを申し上げました。





午後からは、地元の王寺町敬老会にご招待を頂きました。 王寺町では、70歳以上の方4,656人が敬老会の対象で100歳以上の高齢者は7人いらっしゃいます。
平井町長の式辞で、喜ばしいことに4,656人の方が敬老会の対象者で、本日は会場が満席となり(定員668人)来年は大丈夫かと心配します。・・・とのうれしい悲鳴も聞け、健康寿命奈良県No.1を目指す取り組みにも力が入りそうです。










コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする