第9回水曜自由討論会

2014年02月26日

平成26年2月26日(水)午前9時~11時30分 議会図書室にて9回目を開催・・・残念ながら、参加者はゼロでした。

当日は、9時30分~議長・副議長、議会運営委員会委員長・副委員長が3月定例会の議案について事前打ち合わせをされていたのですが・・・終了後に参加いただけるかと思っていましたが・・・残念!

一人・・・、平成26年度の奈良県予算について学習していました。

次回は、余程の予定が入らなければ3月5日(水)に開催いたします。

2・26事件の日・・・1936.2.26 軍の一部(青年将校ら1400名)が首相官邸や警察庁を制圧し、高橋是清、斉藤実らを暗殺、これを機に軍部が政治に対して大きな力を持つことになり、太平洋戦争へ・・・

私は、選挙で選ばれた議員が住民を代表して、その町に合った政策を研究・立案することで町は良くなる思っています。町長の権限とは異なりますが、最終権限(議決権)は議会にあるため常日頃から未来を考えた議論が必要ですよね。

様々なことを考えさせられる日でもありました。

 

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする