成人式

2014年01月13日

平成26年1月13日(月)午前10時から王寺町文化福祉センターで成人式が行われました。

新成人は215名・・・・・新成人手作りの式典で、楽しい記憶に残るイベントとなったと思います。

平井町長への質問コーナーもありました。

①以前は花火大会やベルフェスタがあり町が元気だったと思うが、何故に廃止されたのか? → 以前の経緯は判らないが、10月末にやわらぎフェスティバルを企画していたが、台風の影響で中止した。今後も住民皆さんの意見を聞きながら取組むので、若い人も提案を!

②雪丸の今後の展開は? → 東京にも進出している。結構人気もあるので更なる売込みを!

③王寺町の良いところは? → 大阪から奈良に入るとほっとする。緑、川、自然環境の良さと観光の連携を!

20歳となり選挙権という大きな権利が生れます。・・・身近な政治に関心を持っていただきt

式典入り口で参加者の晴れ着姿を撮影させていただきました。

コメント & トラックバック

こんばんは。森田保です。成人式の五人のなかに うちの末娘が写ってるよ。右から二番目の紫の着物姿です。ご指導よろしく。

コメントする