音楽のあるまちづくり

2013年04月21日

平成25年4月21日(日)午後2時~やわらぎ会館4階イベントホールで「こころにピアノpart22」-かなえた夢のかたち-に行きました。

今回の「こころにピアノ」は、王寺ジュニアバンドハルモ出身の矢野めぐみさん(Horn)の仲間、立石史樹さん(Trumpet)、三角顕史さん(Tuba)、仁科美咲さん(Trombone)、伊藤駿さん(Trumpet)の金管五重奏と竹田未来さん(Piano)の演奏が主体でした。 最後の1曲は今年ジュニアバンドハルモを卒業した5人を加えて、となりのトトロより「さんぽ」の合同演奏・・・全ての演奏、素晴らしかった!

矢野さんは、小学校5年生のときに出会った金管楽器がきっかけで、Horn奏者となったそうです。 これからも、王寺町の「音楽のあるまちづくり」を手伝ってくださいね。

聴衆は約100名ぐらいでしょうか・・・少な目でした・・・ 「音楽のあるまちづくり」をもっともっと広めなければなりません。(主催者側の行政職は担当者のみ、3月28日に就任した教育長も見かけませんでした。勿論、議員は私だけ・・・掛け声だけではダメですよね!)

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする