9月定例議会の報告

2011年09月15日

昨日(9月14日)に9月1日から開催されていました9月定例議会が終わりました。9月議会は決算議会と言われ、一般会計と6つの特別会計、1企業会計が認定されました。

別紙のみんなの党 王寺支部通信2011.10.1号(支部通信 23.9)に私の一般質問3問の概要とそれぞれの委員会で審議された概要を記載しておりますのでご一読ください。 今回の一般質問でも思ったことですが、まちづくりは行政と議会の両輪と言われますが、議会における一般質問を含めたいろいろな議論もまちづくりに役立つ筈です。 3人寄れば文殊の知恵と言います。 議会議員14人と行政を合わせれば相当の知恵が浮かぶ筈です。 議会改革が行政を変えるきっかけにもなることを再発見した議会でもありました。

スポーツの季節を迎え、そろそろ幼稚園、小学校、中学校の運動会で子供たちの元気な声が聞けそうですね。 自身、メタボから脱出しなければと日々思いつつも、なかなか運動出来ないでいます。 健康第一!

 

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする