保育園の3歳未満児運動会

2013年09月21日

平成25年9月21日(土)午前9時45分~午前11時40分;王寺町地域交流センターリーベルホール・ルームで行われましたレイメイ保育園3歳未満園児の運動会にご招待いただきました。 103名の園児達が出場する9つの競技?(演技)に、保護者の皆さん、御爺ちゃん、お婆ちゃん、皆さんの笑顔であふれていました。(プログラム;プログラム

「昔は(かなり昔)、お父さんの姿は少なかったように思いますが?」と理事長さんに尋ねましたら「この頃は、色々な行事への参加と子ども達の送迎にも積極的に一緒に子育てをしようと言う方が多くなりましたね!」とのことでした。

また、プログラムは保育士さんが毎年趣向を凝らして考えているそうで、今年は子ども達の大好きなトトロとめいちゃんが応援に・・・お婆ちゃん先生は83歳になられたそうですが、今も現役で活躍! 子ども達が元気の素・・・

挨拶には平井町長も・・・議会からは私を含めて4名(Ma,I,Mi、S)が参観させていただきました。

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする