第17回シルバーウォーク

2013年05月24日

平成25年5月24日(金)午前8時45分~①川沿い健脚コース②ワゴンコース③明神山健脚コースの3グループ、総勢約300名の高齢者の方々と、王寺町職員、王寺南幼稚園児、王寺南小学校児童が参加して、快晴のなか行われました。

私は、明神山健脚コースに同行させていただきましたが、参加された皆さんの元気いっぱいに感心しました。

快晴でしたが、山頂から明石海峡大橋は見えませんでした。・・・・・空気が澄んでいる冬場には大和三山、金剛葛城山系、信貴生駒山系、大阪平野、淡路島・明石海峡大橋が見えます。

<平井町長に個人的に要望!> 菩提キャンプ場の立地を活かして、小規模でも良いと思うので野外音楽堂の建設を提案しました。 音楽のあるまちづくりとして、一年を通して多くの方が利用される菩提キャンプ場内に野外音楽堂があればキャンプ場の利用形態が変わるかもしれませんよね。

今回のイベントなどを行う時にもバンド演奏、演芸などが出来るようになり、参加者皆さんが憩いのひと時を過ごせることになります。 健康には体の健康、心の健康が必要ですね。

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする