検診

2011年02月28日

平成23年2月28日午前8時30分~約一時間 忙しくなる前に、いつも通っている南王寺診療所で、心電図、内蔵エコー、胸部X線、胃カメラの検査を受けましたチョキ
胃カメラの検査では、今まで呑み込めずに泣いていたけと、先生、上手でした。ニコニコ

胃はキレイやよ、でも、肝臓は重度の脂肪肝やからプンプンれました。

長生きするためには体重を落として内臓脂肪を減らさねばショック!

みんなの党 奈良県議会第1支部&浅川清仁後援会合同大会

2011年02月27日

平成23年2月27日午後2時~ 奈良県文化会館国際ホールで開催されました「みんなの党 奈良県議会第1支部&浅川清仁後援会合同大会」に参加しました。

挨拶~ジャーナリストの梶原誠一さん、小野次郎参議院議員、浅川清仁県会議員の3名によるパネルディスカッションでは、次の3点について約1時間15分論議されました。 ①政治家の報酬について ②何故、奈良県内の宿泊客が少ないのか? ③奈良県は何故関西連合に参加しないのか?

多くの方々が参加されていましたが、真剣に聞き入られてました。

参加された方々が、民間に比べて高過ぎる公務員給与や特別職の退職金のことを知られ、税金の使い道について、もっと知って、もっともっと怒っていただいたら世の中は変えられると思います。

最後には、奈良県内の生駒市議会第1支部の山田耕三さんと私も壇上にて紹介をしていただき、ありがとうございました。

本番まで約40日・・・頑張ってください!

生駒市議会第1支部 山田さんが訪問

2011年02月21日

23.2.21(月)午後5時頃

みんなの党奈良県生駒市議会第1支部の山田耕三さんが奥さんとともにお見えになり驚くとともにうれしい限りでした。

お急ぎのご様子で玄関先での応対となり誠に申し訳ありませんでした。

早く、事務所が出来ないかなあ・・・(*´Д`)=з

今日は一日中、チラシポスティングの予定でしたが、朝から歯の調子が悪く歯医者さんに行ったところ、放っておいたら選挙近くに大変なことになったらいけないから「抜きますね!」Σ(゚д゚;) ということで、親知らずを抜いて以来の抜歯とあいなりました。

でも、山田さんにお会いすることが出来たから・・・良かったのかも(^∇^)

山田さんは私の歯痛どころか怪我をされているとのことで、これからますます忙しくなりますのでお体を大切にしてください。

歯が痛いのを忘れるほどうれしかったです。  お互いがんばりましょう!

みんなの党 つただ恵子の決意を語る会

2011年02月20日

23.2.19(土)午後6時30分~8時

私の親の出身地が滋賀県でもあるということ、近隣県でのみんなの党への反応はどうなのか?なども知りたくて、春の統一地方選でみんなの党公認を得て再度、県議会に出馬される つただ恵子さんの決意と覚悟を聞きに、大津市のピアザ淡海に出かけました。

はじめに、みんなの党江田憲司幹事長から応援の講演、その後、つただ恵子さんの県政に対する思い、ローカルアジェンダ(モデル)の紹介などを伺いました。

会場は立ち見も出るほど盛況でしたが、意外と皆さん静かだなあ・・・と感じました。

つたださん、頑張ってくださいね!ヽ(゜▽、゜)ノ

みんなの政治塾第2回



みんなの政治塾第2回目がネット中継により大阪会場(新大阪)で」開催されました。

当日はPCの設定が悪かったのか、調子が悪く東京会場の講義内容が流れるだけで、大阪会場参加者から質問をすることが出来ませんでした。\(*`∧´)/

おまけに空調が効きすぎて、部屋の中は5月並みの室温になり汗をかくほどで講義に集中できない状態でした。

参加者は9名・・・・皆さん(-。-;)状態でした。

講義は、山内康一衆議院議員の政策担当秘書である黒澤武邦さんによる講義で「政策調査について」のテーマで約2時間行われ

・政策形成のプロセス(自民党政権時代と民主党政権の相違点)

・官僚主導から政治主導の政策づくり

・政策形成とその現場の課題

について講義され

結局は、野党では駄目・・・与党にならなければどんな良い政策(予算、税制、法律)を訴えても実現できない仕組みであることを再認識した講義内容でした。